私と彼氏は二人とも働いていましたが、ウェディング直後どうするか話し見合うことになりました。
というのも、私の職が昼から夜中10機会までが仕事で、このままだと家事もどうなるか分からなかった為です。
私は持ち家のことはできるだけしてあげたいと考えていたので、生業を辞め、
非常勤などで働きながら夕方には帰宅し、彼氏を待っていられたらいいかなと考えていました。
しかしできれば正社員で頑張ってほしいと言ってくる彼氏。
なぜかと問いただすと、原因は彼氏の職による品物でした。
彼氏の職は専用稼業で言ってはいけないのですがあまり報酬が素晴らしくなく、私が非常勤で見返りが減ってしまうと心配との箇所。
そこで初めて彼氏の見返りがどれほどなのかわかることになりました。
世の中権の必要とする専用稼業なのでサラリーも高額だと勝手に思い込んでいましたが、
実際は私とかわらない、むしろ私より少ないんじゃということが発覚。
そこで初めてお互いのサラリーあらましを白状。
そこから話し合い、あたしは雇用はやるがサラリーは落とさない方向で行くことに決まりました。
目標のサラリーを知らずにハイハイ辞めていたらと思うとぞっとする。
お互いの見返りあらましは必ず把握し、理解した上で協力し合うことが大切だと思いました。
http://www.comuniqualis.com/